詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
落ち着きがない子への対応技術
前向き・肯定的にとらえて対応する
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
落ち着きがない子への対応で大事なことがある。 前向き・肯定的にとらえる 落ち着きがない子に対する教師のとらえ方が大事である。教師が、落ち着きがない子を「手を焼かせる子だなあ」と思っているうちは「問題」が続く。改善しない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
落ち着きがない子への対応技術
前向き・肯定的にとらえて対応する
心を育てる学級経営 2005年2月号
小特集1 みんなが輝く「学級のめあて」を創る
問われているのは、教師の意識
心を育てる学級経営 2001年4月号
2月の仕事
個人面談を効果的にする方法
心を育てる学級経営 2004年2月号
一覧を見る