詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
グレーゾーンの子どもへの対策
存在をまるごと受けとめる
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
井関 和代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 A君が苦手なこと @ 妹に負ける整理整頓 ぼくはふしぎでたまらない A君の持ち物が どこか遠くにあることが 右は、金子みすゞの詩「ふしぎ」を学習した後に、A君についてB君が書いたものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもへの対策
存在をまるごと受けとめる
心を育てる学級経営 2006年1月号
係活動が停滞している時、どう助言するか
マイナーチェンジを勧める
心を育てる学級経営 2005年10月号
「学習する集団」をどう創るか
集団で学ぶよさを自覚させる
心を育てる学級経営 2009年8月号
一覧を見る