詳細情報
特集 男女協力がうまくいく授業の「裏ワザ」
男女が協力する算数・数学授業づくりの「裏ワザ」
数学で男女の仲を良くする技
書誌
心を育てる学級経営
2006年6月号
著者
村松 晋
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
一 音読で男女の仲を良くする 男女の仲が良いクラスには共通点がある。 教科書を読む声が大きい 中学生であっても、男女の仲が良いクラスは声が出る。数学でも全員で声を出すことから授業に入るとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男女が協力する算数・数学授業づくりの「裏ワザ」
男女が関わる場面を意図的につくる
心を育てる学級経営 2006年6月号
男女が協力する算数・数学授業づくりの「裏ワザ」
二人で解くからこそ燃えてくる!
心を育てる学級経営 2006年6月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
学習習慣は教師の指導で定着する
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
きれいなノート作りと間違い直しがリンクして学力が伸びる
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
根気強い指導で「ていねいさ」を身につけさせる
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
男女が協力する算数・数学授業づくりの「裏ワザ」
数学で男女の仲を良くする技
心を育てる学級経営 2006年6月号
一覧を見る