詳細情報
特集 子どもとの関係で悩んでいる時
子どもの「意見」をどこまで聞くべきか
意見に知的な生産性が認められるか?
書誌
心を育てる学級経営
2006年7月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 意見を待ち構えられる器 現在、五年生を担当している。 さすがに、高学年である。大きい意見や小さい意見、くだらないことから、まともなことまで言ってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの拒否には相応の理があるものだ
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」という言葉を取り払う
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」は自分を守りたいサイン
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
拒否されて当たり前と考える
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「意見」をどこまで聞くべきか
意見に知的な生産性が認められるか?
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る