詳細情報
特集 子どもとの関係で悩んでいる時
子どもに嫌われていると感じた時
つながりを保つための一二のポイント
書誌
心を育てる学級経営
2006年7月号
著者
田上 貴昭
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 まず「嫌われない」ために 子どもに嫌われないためにすべきことを考えてみる。まずは、 @授業の腕を磨く ことである。「わかる授業」「楽しい授業」をしてくれる先生、自分の可能性を伸ばしてくれる先生を嫌う生徒は、めったにいない。授業で教師の「権威」をつくり上げるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの拒否には相応の理があるものだ
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」という言葉を取り払う
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」は自分を守りたいサイン
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
拒否されて当たり前と考える
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに嫌われていると感じた時
つながりを保つための一二のポイント
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る