詳細情報
特集 学校給食を「食育」の充実で生かす
「食育」指導で家庭との連携・協力
知ることは、変わることの前提である
書誌
心を育てる学級経営
2006年10月号
著者
山田 一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 私の体験 「食」という漢字は、「人を良くする」と書く。つまり、人を良くしないものだとしたら「食」ではない。 その「食」を見直し、「食」に対する正しい知識をもち、それを実践することが食育の大事な役割ではないかと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
朝食をしっかり食べる子はなぜ成績がよいか
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
食の自己管理能力を育てる
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
食育を通して自己管理能力を育てる
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・「食育基本法」の考え方を生かす
感謝する気持ちを大切に
心を育てる学級経営 2006年10月号
学校で「食育」にどう取り組んでいくか
食育推進プロジェクト「食育テキスト」を効果的に活用する
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
「食育」指導で家庭との連携・協力
知ることは、変わることの前提である
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る