詳細情報
学級の集団意識の高め方 (第8回)
小学校/「音読」で学級をつくる
書誌
心を育てる学級経営
2006年11月号
著者
田口 広治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 変化のある繰り返しで音読させる 一年生の教材は、七五や四四五のリズムのものが多い。 リズムに乗って読むことは、子どもたちは大好きである。 「話す・聞くスキル」(S社)グレード1の最初に、次の教材がある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の集団意識の高め方 12
小学校/「全員遊び」がついにできた
心を育てる学級経営 2007年3月号
学級の集団意識の高め方 11
小学校/「一人ぼっちの子」の調査の効果
心を育てる学級経営 2007年2月号
学級の集団意識の高め方 10
小学校/「男子対女子」「男子と女子」をうまく使い分ける
心を育てる学級経営 2007年1月号
学級の集団意識の高め方 9
小学校/「TOSSランド」と「スマートボード」を使った授業で学級をつくる
心を育てる学級経営 2006年12月号
学級の集団意識の高め方 7
小学校/「遊び」の中で、子どもは育つ
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級の集団意識の高め方 8
小学校/「音読」で学級をつくる
心を育てる学級経営 2006年11月号
一覧を見る