詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
なぜ教室騒然となるのか―小学校の場合
統率力と授業力が弱いから騒然となる
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 なぜ騒然となるのか 一言でいうと次の二点が弱いからだ。 (1)統率力 (2)授業力 統率力と授業力は、教師の仕事の根幹にあたる部分である。統率力と授業力がなければ、教室が騒然となるのもしかたのないことだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ教室騒然となるのか―小学校の場合
統率力と授業力が弱いから騒然となる
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る