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特集 学び合い助け合いで「心」を繋ぐ
学級づくりにおける子ども理解―グループの傾向と個別理解
生徒と過ごす時間を少しでも長くすることが出発点
書誌
心を育てる学級経営
2007年3月号
著者
櫛引 丈志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 昼休みはお茶と雑談の時間か? 自分の中学校時代には、よい思い出がない。学校が荒れていたからだ。 一部の生徒が学校側に凄まじい反発を繰り返していた。無断遅刻・エスケープなど当たり前。制服の代わりにアロハシャツを着てくる者、コンビニで買った菓子を廊下で食べ散らかす者、校内のロビーで悠々とタバコを吹か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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