詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
中学校/かなり前のことですが……。
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
山川 里美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
朝の職員打ち合わせが始まる。そんな時、一本の電話が入った。 「『先生には言わないで』と娘に言われたのですが、お話ししておこうと思いまして。実は、手首をカッターのようなもので切ってしまっていて………
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
中学校/かなり前のことですが……。
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る