詳細情報
特集 「学級意識」を高める多様な提案
「学級意識」を高める下学年の実践提案
ほめ続け、裏文化をしかける
書誌
心を育てる学級経営
2008年2月号
著者
夏目 雅子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 思いっきりほめる 教師の仕事は驚くことだ。向山洋一氏から学んだことである。 (『谷和樹著作集bQ 谷和樹の学級経営と仕事術』明治図書) ということを、私も学んだ…
対象
小学1,2,3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
認め合い、高め合う集団づくりを!
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
シュートを打つ人間の育成
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
資源を生かす
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
愛言葉作戦で「響同体」づくり
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
集団としてのレベルを問う
心を育てる学級経営 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「学級意識」を高める下学年の実践提案
ほめ続け、裏文化をしかける
心を育てる学級経営 2008年2月号
一覧を見る