詳細情報
特集 読書体験の交流から読書好きへ
読書体験を交流するアイデア―低学年
おはなしの会の皆さんとの交流が創作「お話作り」へと発展した
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
勇 和代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 おはなしの会の方と交流する 勤務校には、定期的におはなしの会の皆さんが来校する。 そして、45分間の中で、6、7個のお話をしてくださる。子どもたちが好きな絵本の読み聞かせ、ぺープサートでのお話、ストーリーテリングなどバリエーションも豊富だ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読書体験の交流から読書好きへ
読書とは、話者や筆者との対話である
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
ブッククラブでディスカッションをしよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
本によって人と人を結びつける工夫を
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書体験を交流するアイデア―低学年
おはなしの会の皆さんとの交流が創作「お話作り」へと発展した
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る