詳細情報
特集 読書体験の交流から読書好きへ
読書体験を交流するアイデア―高学年
机上に筆箱方式コンテスト
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
俵原 正仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 お薦めカードを作り、 それを交流させる シンプルですが、それだけに学年全体、学校全体でもおこないやすい実践です。 私の勤務校でも、読書週間などでは、全校的な取り組みとしておこなっています…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読書体験の交流から読書好きへ
読書とは、話者や筆者との対話である
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
ブッククラブでディスカッションをしよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
本によって人と人を結びつける工夫を
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書体験を交流するアイデア―高学年
机上に筆箱方式コンテスト
心を育てる学級経営 2009年10月号
実践【高等学校段階】
5 〈特別支援学校・高等部〉自分の進路を主体的に考え、決定するための取組〜進路担当と担任の連携〜
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る