詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
子どものトラブルへの対応を探る
「あっ、そうか」と生徒が納得する指導
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
藍澤 まき子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教室では、様々なトラブルが起こる。最近多くなったと思われる配慮を要する子どものタイプは、次の二つだ。 @ 空気が読めず調子に乗ってしまう A 思っていることをことばで言えない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものトラブルへの対応を探る
「あっ、そうか」と生徒が納得する指導
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る