詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
健康上配慮を要する子への対応を探る
4つの観点で備えあれば憂いなし
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
学級経営
本文抜粋
健康上配慮を要する子への対応は、次の四つの観点から考えたい。 1 情報の収集 2 対応の決定 3 配慮の実施 4 影響発生時の対応 以下、それぞれのポイントについて述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
健康上配慮を要する子への対応を探る
4つの観点で備えあれば憂いなし
心を育てる学級経営 2010年1月号
それは禁じ手!やってはいけない指導とは ●ビギナー教師への十戒
“調べる活動”やってはいけない「この指導」
国語教育 2013年3月号
一覧を見る