詳細情報
特集 基礎学力向上作戦―このひと工夫で、効果をあげる
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
子どもが進んでする音読練習
書誌
女教師ツーウェイ
2003年8月号
著者
上山 留美
ジャンル
国語
本文抜粋
職員朝会が終わり、学級へ。子どもたちは何をしていたか。教科書の音読である。何の指示もしていない。子どもたちは、私が来るのを待つ間、進んで音読をしていたのである。新学年スタート一月後のことである。TOSSで学んでこその事実である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
漢字の学習―システム化して効果をあげる
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
漢字テストのミスをなくすための見直し習慣をこうつける
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
子どもが喜んで読書する習慣をつける工夫
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
漢字の学習―ノートの使い方の注意
女教師ツーウェイ 2003年8月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
説明文―キーワードの押さえ方の指導
女教師ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
子どもが進んでする音読練習
女教師ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る