詳細情報
特集 女教師が拝借したい“男性教師の智恵”
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末成績処理
日ごろから情報収集を
書誌
女教師ツーウェイ
2005年3月号
著者
浅井 輝夫
本文抜粋
一 まずは情報を集める 成績処理は、どれだけのデータを持っているのかが鍵である。テストの結果、作品のコメント、実技の評定、子どもの自己評価、そして自分自身の頭の中に記憶として残してある記録。一つひとつのデータを着実に集め、積み上げていけば、自信を持って成績を出すことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
目標とするクラスをもつ
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
大事なことだけを事前に
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
布石と具体的な提案
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「配慮」を「効率」に利用する知恵
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「あゆみ」を大いに活用
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末成績処理
日ごろから情報収集を
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る