詳細情報
特集 女教師が拝借したい“男性教師の智恵”
限界を感じた指導場面―女教師の智恵vs男性教師の智恵
後輩教師への配慮と指導
明るくさわやかに
書誌
女教師ツーウェイ
2005年3月号
著者
平松 孝治郎
本文抜粋
一 音楽の授業のことで相談される 以前のことである。音楽専科の先生から「子どもたちが落ち着かず困っている」と相談されたことがある。 実際に授業を見るのが確かだと思い、音楽の授業を一時間見にいった。手作りの楽器の発表だった。その他に、歌を歌っていた。授業全体の流れは、特に気にならなかった。ただ、一つひ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
目標とするクラスをもつ
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
大事なことだけを事前に
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
布石と具体的な提案
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「配慮」を「効率」に利用する知恵
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「あゆみ」を大いに活用
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
限界を感じた指導場面―女教師の智恵vs男性教師の智恵
後輩教師への配慮と指導
明るくさわやかに
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る