詳細情報
特集 “人間関係・仕事の悩み―女教師らしい”知的解決術
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
聞く態度を身につける指導
書誌
女教師ツーウェイ
2005年9月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
ここではTOSSデーで出された女教師からのQと、それに対して迫田が答えたAを紹介する。 一 聞く態度や姿勢を身につける Q 現在、低学年を担任しています。子どもに聞く態度や姿勢を身につけてもらいたいと思っていますが、毎日、教科をはじめ、いろいろな指導で忙しく、なかなか聞く態度や姿勢にまで指導の手が回…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
サークルに参加することも力量
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
冷静に知的な対応を
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
まず、その子をほめよ
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
保護者への対応
対応は「ホウ、レン、ソウ」で
女教師ツーウェイ 2005年9月号
QA悩み解決―対応術
管理職への対応
管理職からの要求にこう応える
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
QA悩み解決―対応術
児童・生徒への対応
聞く態度を身につける指導
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る