詳細情報
特集 あなたの実践―食わず嫌いで損していませんか
今わかる、自分の食わず嫌いと我流
学習指導
この子のせいではない!指導力がすべて
書誌
女教師ツーウェイ
2006年1月号
著者
蔵田 紀子
本文抜粋
できないと思っていた。この子たちに一斉指導をすることなんて。 我が学級には、診断名がつく子が四人もいる。障害をもっているのなら、一斉指導をしたって、その子たちの負担になるだけ。その子たちを困らせるだけ………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師修業が教室の子どもたちに届く
女教師ツーウェイ 2006年1月号
今わかる、自分の食わず嫌いと我流
学習指導
我流と知っててやめられなかったあれこれ
女教師ツーウェイ 2006年1月号
今わかる、自分の食わず嫌いと我流
学習指導
学習プリントでは力はつかないノートに書くから力がつく
女教師ツーウェイ 2006年1月号
今わかる、自分の食わず嫌いと我流
学級経営
まずはやってみる!子どもたちが必ず答えをくれる
女教師ツーウェイ 2006年1月号
今わかる、自分の食わず嫌いと我流
学級経営
「やってみて」分かる
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
今わかる、自分の食わず嫌いと我流
学習指導
この子のせいではない!指導力がすべて
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る