詳細情報
女教師授業修業への道
D表検定の評価項目を意識して、授業に臨む
書誌
女教師ツーウェイ
2007年3月号
著者
高島 紀子
本文抜粋
一 子どもの事実と手ごたえ 現在、四年生の担任をしている。一学期、「みんなきちんとしていて、明るく素直な子どもたち」そんな印象だった。 しかし、夏休みが明け、運動会が終わった頃から、二人の男子が反抗し始め、収めることが難しくなってきた。休憩中のトラブルを引きずったまま授業に入り、集中しなかったり、授…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師授業修業への道
反応の悪さの原因は自分にあり
女教師ツーウェイ 2007年1月号
女教師授業修業への道
授業力向上の糸口はビデオ撮影にあり
女教師ツーウェイ 2006年11月号
女教師授業修業への道
見る、そして見てもらうチャンスをとにかく確保する
女教師ツーウェイ 2006年9月号
女教師授業修業への道
初心に戻って謙虚に学ぶ
女教師ツーウェイ 2006年7月号
女教師授業修業への道
子どもの反応にいかに対応するか、毎日の授業で修業
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
女教師授業修業への道
D表検定の評価項目を意識して、授業に臨む
女教師ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る