詳細情報
特集 新学期開きの3週間―するべき仕事のリストアップ
特別支援児童への配慮
書誌
女教師ツーウェイ
2008年5月号
著者
末廣 真弓
本文抜粋
特別な支援を必要とする子を受け持つ場合、大事なことは次の二つである。 ・「どんな出会い方をするか」 ・「その後、数週間をどう過ごすか」 その子との出会いが失敗すれば、学級全体ががたがたになる、学級崩壊につながってしまうことだってある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
一年を見通しての三週間を考える
女教師ツーウェイ 2008年5月号
ここまで付けたい学習習慣
国語/討論の授業を目指した布石をうつ
女教師ツーウェイ 2008年5月号
ここまで付けたい学習習慣
算数/全員に徹底させることが何より大事
女教師ツーウェイ 2008年5月号
ここまで付けたい学習習慣
理科/理科好きな子どもを育てる理科室利用の仕方と授業のシステムを作る三週間の指導内容リスト
女教師ツーウェイ 2008年5月号
ここまで付けたい学習習慣
社会/追試のなかで資料活用の学習習慣を付ける
女教師ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新学期開きの3週間―するべき仕事のリストアップ
特別支援児童への配慮
女教師ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る