詳細情報
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
学級全体が落ち着かないときの対応
書誌
女教師ツーウェイ
2009年1月号
著者
吉川 誠仁
本文抜粋
学級全体が落ち着かないという状態を考える。 @ 教師の指示をやらない子がいる。 A 私語があちらこちらで起きる。 B 生活のルール、学習のルールを破る場面がよく見られる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
特別支援の子に伝える言葉掛け
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
特別支援の子へ伝える言葉の良い例・悪い例
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
叱るときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
褒めるときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
キレたときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
学級全体が落ち着かないときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る