詳細情報
  • 特集 毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
  • 毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
  • 一日一分から五分で子どもを鍛える実践と効果【学習指導】
  • 暗唱指導で姿勢を正す・大きな声を出す・脳を活性化する・友達とかかわる 短い時間でも毎日取り組むことで、大きな成果が上がる
書誌
女教師ツーウェイ 2010年7月号
著者
川津 知佳子
本文抜粋
着席させるまでが一苦労だった四月 小学一年生を担任した。「自分の席に座っているのが一年生です。」と言っても、なかなか席に座れず、立ち歩いている子が三人いた。着席できる子でも、背中を丸くして、机に自分のあごだけをのせたかっこうの子、立て膝をしている子など、様々な座り方をしていた…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ