詳細情報
男の先生と、女の先生
授業は発問+指示で組み立てる
書誌
女教師ツーウェイ
2011年3月号
著者
辻野 裕美
本文抜粋
教師の独壇場で理解度激減 発問された後、子どもたちへの指示が明確でない教師がいます。 ・「みなさん、どう思いますか?」 ・「この質問は、難しいかな…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男の先生と、女の先生
教育は魔法のようにはいかない
女教師ツーウェイ 2013年3月号
男の先生と、女の先生
子どもに運動量を保障しなければ、体育の授業とは言えない
女教師ツーウェイ 2013年1月号
男の先生と、女の先生
ルールは全体に示して徹底する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
男の先生と、女の先生
説明しない、淡々と問題を進めることで説明できる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
男の先生と、女の先生
怖れず個別評定せよ―子どもは激変する
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
男の先生と、女の先生
授業は発問+指示で組み立てる
女教師ツーウェイ 2011年3月号
一覧を見る