詳細情報
男の先生と、女の先生
子どもが生き生きと活動する場面をつくる
書誌
女教師ツーウェイ
2012年1月号
著者
辻野 裕美
本文抜粋
自力解決……。 子どもたちにただ問題を解かせている授業では、全員が参加できません。 ましてや、子どもたちに考えさせるという理由で、そのまま子どもに発表させると、わからない子は、ずっとわからないままです…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男の先生と、女の先生
教育は魔法のようにはいかない
女教師ツーウェイ 2013年3月号
男の先生と、女の先生
子どもに運動量を保障しなければ、体育の授業とは言えない
女教師ツーウェイ 2013年1月号
男の先生と、女の先生
ルールは全体に示して徹底する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
男の先生と、女の先生
説明しない、淡々と問題を進めることで説明できる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
男の先生と、女の先生
怖れず個別評定せよ―子どもは激変する
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
男の先生と、女の先生
子どもが生き生きと活動する場面をつくる
女教師ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る