詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
事例3 授業中
作業が雑
事前に作業のポイントを予告しておく
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
斉藤 奈美子
本文抜粋
「しまった。きちんと塗るように言っておけばよかった」 教科書を持ってこさせた時に、数名の児童の色の塗り方が雑であると目につくことがあった。私は、塗り直させなかった。『それでよし』とした。初めにきちんと塗るように指示をしなかった自分が悪いからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例3 授業中
作業が雑
事前に作業のポイントを予告しておく
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る