詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
事例3 授業中
漢字が苦手
苦手克服は、テストで百点!
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
千葉 奈津実
本文抜粋
一 「あぁ、また五〇点」から「一〇〇点です!」のガッツポーズへ 普段の授業に加え、覚えた漢字を出力する回数が増えたからか、テストではすらすらと鉛筆が動いていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例3 授業中
漢字が苦手
苦手克服は、テストで百点!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る