詳細情報
特集 学級が不安定な時、踏みとどまる方法11
教室内の用具・教材
公と私の区別を教えることで学級を安定させる
書誌
女教師ツーウェイ
2012年7月号
著者
赤井 真美子
本文抜粋
教室の用具や教具の扱い方について乱雑さが目立ってくる。そんな時、どのように対応するか。 一 趣意を示して任務を任せる 特別教室への移動の際、教室を見る。椅子が入っていないところがたくさんある。ほころびが見えた瞬間だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
授業中のおしゃべりを減らすには
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
私語と闘う+集中できる時間を増やす
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
言霊の話は、学級づくりに効果あり!
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
脳科学を語る 天国言葉・地獄言葉を語る
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
教室内の用具・教材
公と私の区別を教えることで学級を安定させる
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る