詳細情報
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【習い事調査】その子の長所・特技として学校でも取り上げ、自己肯定感を高める一助とする
書誌
女教師ツーウェイ
2012年9月号
著者
関根 朋子
本文抜粋
多くの子どもが、多くの「習い事」に挑戦しているのがわかった。その子の長所・特技として学校でも取り上げ、自己肯定感を高める一助とする。 一 アンケート調査結果…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
退職してのラジオ出演、テレビ出演、貴重な体験〜人脈を広げる機会、新しい出会いを大切にする〜
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【食事調査】食事調査で子どもたちの家庭環境が見えてくる。食事調査は四月に必要な調査である
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【睡眠時間】家庭に「生活のきまり」があるかどうかが鍵になる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【お手伝い調査】基本的生活習慣の育成に向けて〜お手伝いの定着〜
女教師ツーウェイ 2012年9月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【学習調査】いつ・どこで・だれと・どのくらい勉強するか
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【習い事調査】その子の長所・特技として学校でも取り上げ、自己肯定感を高める一助とする
女教師ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る