詳細情報
国語科 基礎・基本の力を育てる帯学習のアイディア
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
小5・6/料理入門*一流シェフ・料理レポーターへの道
話し上手・聞き上手になるために
書誌
実践国語研究 別冊
2001年3月号
著者
坪井 富士男
ジャンル
国語
本文抜粋
〈指導事項〉 ア 自分の意図が分かるように話の組み立てを工夫すること イ 話し手の意図を考えながら話の内容を聞くこと 〈言語活動例〉 〇自分の考えを資料を提示しながらスピーチすること…
対象
高学年
種別
記事
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「国語科 帯学習のアイディア」のガイド
実践国語研究 別冊 2001年3月号
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
「話すこと・聞くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
書くことの帯学習のアイディア
「書くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
書くことの帯学習のアイディア
小5・6/調べたことを伝えよう
図や表,グラフを使ってわかりやすく書こう
実践国語研究 別冊 2001年3月号
読むことの帯学習のアイディア
「読むこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
小5・6/料理入門*一流シェフ・料理レポーターへの道
話し上手・聞き上手になるために
実践国語研究 別冊 2001年3月号
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
2 特別なニーズをもつ子どもへの指導の充実
(3) 中学校
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
2 特別なニーズをもつ子どもへの指導の充実
(4) 高等学校
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る