詳細情報
学校図書館のアイデア (第6回)
人のいるあたたかい図書室に
書誌
実践国語研究
2002年3月号
著者
大参 由美子
ジャンル
国語
本文抜粋
学校図書館は、子供たちが自ら学び、調べる場として学校の教育活動を支える重要な役割を担っている。総合的な学習の導入により、子供たちが現場の疑問を持ち帰り、図書館で調べたり、インターネットで検索したりする活動が増えていくことが予想される…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校図書館のアイデア 5
学校図書館の豊かな活用
実践国語研究 2002年1月号
学校図書館のアイデア 4
目的別図書室作りの試み
実践国語研究 2001年11月号
学校図書館のアイデア 3
公共図書館を活用した図書室の利用
実践国語研究 2001年9月号
学校図書館のアイデア 2
相互交流で活性化を図る
実践国語研究 2001年7月号
学校図書館のアイデア 1
わたしたちの図書室づくり
実践国語研究 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館のアイデア 6
人のいるあたたかい図書室に
実践国語研究 2002年3月号
一覧を見る