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特集 できるを実感する!資質・能力を身に付ける授業づくり
提言 資質・能力を身に付ける授業づくりとは
「三つの柱」に沿った授業改善のために学校は何から始めるか
書誌
実践国語研究
2016年11月号
著者
大野 泰弘
ジャンル
国語
本文抜粋
国語科は「言語の教育」を担う中心的な教科であり、各教科・領域の学習の基盤となる言語能力を育てる役割を有している。 今般、次期学習指導要領の改訂に向けた「論点整理」の中で、児童一人一人に育成すべき資質・能力として、「個別の知識・技能」、「思考力・判断力・表現力等」、「学びに向かう力・人間性等」の三つの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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