詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2018年3月号
著者
水戸部 修治
・
岩ア 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
通知表を受け取ったクラスの子供たちの表情はどのようなものでしょうか。ドキドキしながら成績を見たり,所見の言葉にうれしくなったりするのではないでしょうか。本号第1特集では,学習評価と通知表文例を取り上げました。目標に準拠した評価を行うためには,目の前の子供たちにどのような資質・能力を育むのかを明確にす…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2024年9月号
編集後記
実践国語研究 2024年7月号
編集後記
実践国語研究 2024年5月号
編集後記
実践国語研究 2024年3月号
編集後記
実践国語研究 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2018年3月号
一覧を見る