詳細情報
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
子らと創る平和学習―日中平和副読本『よりよい明日へ』の実践を通して
書誌
解放教育
2000年8月号
著者
遠藤 行博
ジャンル
人権教育
本文抜粋
戦後一貫して「教え子を再び戦場に送るな」をスロー ガンに取り組んできた平和教育は、広島・長崎、空襲、疎開、沖縄などの戦争被害の視点から、侵略戦争という加…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
平和博物館で平和の文化をつくる
解放教育 2000年8月号
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
アメリカの人権教育を歩く
解放教育 2000年8月号
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
韓国の教職員との交流を通して
解放教育 2000年8月号
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
危機に立つ子どもたちの人権―入官行政のはざまであえぐ子どもたち
解放教育 2000年8月号
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
わたしたちの平和・みんなの平和―総合学習のとりくみを通して
解放教育 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平和と共生の文化創造―新たな平和教育を求めて
子らと創る平和学習―日中平和副読本『よりよい明日へ』の実践を通して
解放教育 2000年8月号
一覧を見る