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特集 書を読み、世界を読む―読書の愉しみ
わたしの読書遍歴から―最近この一冊
人権学習の意義について多くの示唆(ブラウン著『偏見の社会心理学』)
書誌
解放教育
2002年9月号
著者
林 伸一
ジャンル
人権教育
本文抜粋
ルパート・ブラウン著 橋口捷久・黒川正流編訳 『偏見の社会心理学』 北大路書房、一九九九年 人権学習をすすめる立場に立ったとき、もっとも頭を悩ます課題のひとつが導入をどうするかということではないだろうか。導入では、「人権学習の必要性を伝えること」と「人権について学ぶ動機を形成すること」が必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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