詳細情報
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
「綴方教育」は愚直でいい―「分類カード」のすすめ
書誌
解放教育
2002年10月号
著者
乙部 武志
ジャンル
人権教育
本文抜粋
「ひきがえるを あらった」 本間繁輝さんが、東京町田の鶴川第二小学校に在職中の指導作品に、つぎのような部分がある(以下、作者はすべて小学二年
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
美術(芸術)教育による自己実現
解放教育 2002年10月号
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
子どもたちとおどり(舞踏)
解放教育 2002年10月号
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
詩を書く子どもたち
解放教育 2002年10月号
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
「遊び」の自発性を生かした表現活動
解放教育 2002年10月号
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
差別をなくすのはぼくらだ!!―想いを歌に託して行動する桂中解放研
解放教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 自己実現としての表現活動―創造力の解放を求めて
「綴方教育」は愚直でいい―「分類カード」のすすめ
解放教育 2002年10月号
一覧を見る