詳細情報
特集 子どもと創る人権総合学習
人権総合学習の実践的課題とは
書誌
解放教育
2005年9月号
著者
桂 正孝
ジャンル
人権教育
本文抜粋
グローバル化時代の人権教育を 今、グローバリゼーションの中で、大人も子どもも、人権感覚・国際感覚をもった生活者として、その生き方、働き方、暮らし方、が問われている。グローバリゼーションの進展によって、地球社会は、時間・空間が短縮し、相互依存関係が深まり、縮小化しつつある。だが、その過程は、急激な不均…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもと創る人権総合学習
「総合的な学習」の可能性
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
教科学習のつきつめが総合学習
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
教えたいことを学びたいことに
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
学ぼう 伝えよう わたしたちのまち「なにわ」
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
一人ひとりが輝く総合学習をめざして
解放教育 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもと創る人権総合学習
人権総合学習の実践的課題とは
解放教育 2005年9月号
一覧を見る