詳細情報
若いせんせいに送るラブレター (第6回)
教師の立ち位置
書誌
解放教育
2005年9月号
著者
新保 真紀子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 学習された無力感 「小1プロブレム」のアクションリサーチで、よく小学校の低学年に受け入れていただいた。いつも初日には、子どもたちは新参者の見慣れぬおばちゃんの出現に興味津々。好奇心丸出しで、目をきらきらさせながら、近寄って来る。「だれ? センセ?」「どこから来たん?」「何歳?」「結婚してる?」「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若いせんせいに送るラブレター 13
若いせんせいへ
愛をこめてバトンタッチ!
解放教育 2006年4月号
若いせんせいに送るラブレター 12
教室はまちがうところだ
解放教育 2006年3月号
若いせんせいに送るラブレター 11
部落史をどう教えるか?
生き方につながる部落問題学習をA
解放教育 2006年2月号
若いせんせいに送るラブレター 10
部落史をどう教えるか?
生き方につながる部落問題学習を@
解放教育 2006年1月号
若いせんせいに送るラブレター 9
「行ってよかった!」そんな家庭訪問を
解放教育 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
若いせんせいに送るラブレター 6
教師の立ち位置
解放教育 2005年9月号
一覧を見る