詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2006年8月号
著者
森
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▼教職員研修のあり方については、以前からていねいにまた幅広く議論するべきだと考えていました。同和教育運動においては、「差別の現実から深く学ぶ」という原則のもとに、実践を通して学ぶこと、被差別の現実に学び、自らの差別性や被差別性を捉え返すことを大切にしてきました。生き方の問題として学ぶことこそ、同和教…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2012年3月号
編集後記
解放教育 2012年2月号
編集後記
解放教育 2012年1月号
編集後記
解放教育 2011年12月号
編集後記
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2006年8月号
一覧を見る