詳細情報
特集 インクルーシブ教育のいま
特別支援教育の視点を取り入れた授業づくり・集団づくり
書誌
解放教育
2008年11月号
著者
西村 大樹
ジャンル
人権教育
本文抜粋
一 研究開発課題と四つの仮説 五領小学校では、平成一七年から三年間、文部科学省より指定を受け研究開発に取り組んだ。研究開発課題は「通常の学級に在籍するLD等の児童を含めて障害のある児童のための教育課程の編成及び弾力的な指導方法・指導体制のあり方についての研究」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全15ページ (
150ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 インクルーシブ教育のいま
特別支援教育の現状と課題
解放教育 2008年11月号
特集 インクルーシブ教育のいま
特別支援教育を超えて
解放教育 2008年11月号
特集 インクルーシブ教育のいま
障害者の権利条約とインクルーシブ教育
解放教育 2008年11月号
特集 インクルーシブ教育のいま
多様性を尊重する「力のある学校」〜ちがいを豊かさに共に生きる居場所の学校をめざして
解放教育 2008年11月号
特集 インクルーシブ教育のいま
障害児の高校進学状況はいま
解放教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 インクルーシブ教育のいま
特別支援教育の視点を取り入れた授業づくり・集団づくり
解放教育 2008年11月号
一覧を見る