詳細情報
特集 学習意欲を高める「新しい絶対評価法」の研究
ノートで絶対評価はどこまで可能か
丁寧なノート作りには絶対評価が必要不可欠である
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年7月号
著者
楠木 大二郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 ノート指導の重要性 ノートが丁寧な子は学力が高い。 そう思うようになったのはつい最近のことである。 それ以来、ノート指導に力を入れてきた。(つもりである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書は「最低基準」、そこから豊かな学力や目標をどう構想するかが、「決め手」
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
学習技能の絶対評価を
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
子どもをとらえる目を高めていきたい
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
アカウンタビリティ
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
「絶対評価」と聞いて考えること
フィードフォワード情報を導き出す評価のあり方
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
ノートで絶対評価はどこまで可能か
丁寧なノート作りには絶対評価が必要不可欠である
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
一覧を見る