詳細情報
特集 「子どもの学び」を深める夏休み自由研究
夏休み中 つけさせたい「くせ」は?
子どもの知的好奇心を育てる授業を!それが、夏休み「はてな」発見の力になる
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年8月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
夏休みにつけさせたい「くせ」は、ずばり「はてな」を見つける感性である。 「あれども見えず」の状況では、なにも追及することができない。 「はてな」を見つける、見つけられる目を持つ、そこから追求がはじまる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
学びが深まる身近な研究テーマを発見させる
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 これだけは子どもにやらせたいことは?
子どもの「はてな?」を育てる
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 これだけは子どもにやらせたいことは?
健康な体づくり
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 これだけは子どもにやらせたいことは?
1年生には手紙を書かせる!
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 つけさせたい「くせ」は?
「あいさつ」のくせをつけよう
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
夏休み中 つけさせたい「くせ」は?
子どもの知的好奇心を育てる授業を!それが、夏休み「はてな」発見の力になる
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
一覧を見る