詳細情報
特集 「子どもの学び」を深める夏休み自由研究
教科の学習を深める自由研究
理科
1学期の学習内容を指定する
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年8月号
著者
森 康行
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
教科の学習内容を深めるとともに、夏休みの自由研究を成功させようとするならば、 ・ある単元を使って同じ形式で模擬演習的な授業をしておく ・一学期に行った単元内容を課題として指定する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の基礎・基本をおさえた「新・指導技術」
理科
中学年/「そんなこと知っているよ」を「えっ」に
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
教科書の基礎・基本をおさえた「新・指導技術」
理科
高学年/大事なところがわかるノート指導と単元を締めくくる一問一答まとめ…
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
子どもに「元気と希望」を与える絶対評価
理科
真面目さを評価する
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
子どもに「元気と希望」を与える絶対評価
理科
「関心・意欲・態度」の絶対評価は、「物」の数でせよ
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
通知表に書きたい「元気を与えることば」特集
理科
具体的な子どもの姿をほめる
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
教科の学習を深める自由研究
理科
1学期の学習内容を指定する
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
特集 思考力・判断力・表現力を伸ばす「問題提示」テクニック
01 条件不足にする・条件をゆるめる
数学教育 2021年8月号
図形
10 正方形の1辺の長さは?
数学教育 2021年10月号
教科の学習を深める自由研究
理科
1回限りの人生 いろんな虫の飼育にチャレンジ
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
特集 思考力・判断力・表現力を伸ばす「問題提示」テクニック
12 パズル的な要素を取り入れる
数学教育 2021年8月号
一覧を見る