詳細情報
特集 体験学習は「子どもの学び」を本当に活性化させるか
体験学習で子どもの学習技能を伸ばせるか
意図的な体験学習が必要!
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年9月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
体験学習は、子どもの学習技能を伸ばす。 ただし、それは日常的指導をした上での話である。 また、意図的に事前指導した上での話である。 四年生の社会見学でリサイクルセンターと県庁を見学した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「子どもの学び」を活性化させる体験学習の行い方
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
提案・体験学習を活性化するポイント
地域と連携し共に子どもを育てる
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
提案・体験学習を活性化するポイント
問題解決的な学習における体験学習
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
提案・体験学習を活性化するポイント
実感が伴う体験が、知識を知恵に変える
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
提案・体験学習を活性化するポイント
活動の少ない子どもへの対応
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
体験学習で子どもの学習技能を伸ばせるか
意図的な体験学習が必要!
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
一覧を見る