詳細情報
特集 「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
算数・低学年/教師がまちがってみせて、対決する
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年5月号
著者
鈴木 真弓
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
『8−4+3=7』 一年生にとって三つの数の計算は難しい。難しいことを教えるとき、次の方法が有効である。 教師がまちがえてみせる。 この効果は絶大である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
1年/基礎を固めて,自信をもって2年生へ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
算数・1年の総復習:これができれば“カンペキ”ワーク
2年/コース別問題でパワーアップ!!
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
算数・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
1年/100までのかずのならびかた見つけた
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
算数・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
2年/かけ算九九の復習は,ピクチャーパズルで楽しく練習
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
算数への「知的好奇心やはてな?」を引き出す1月のクイズ・ワーク
1年/いろいたは なんまい?
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
算数・低学年/教師がまちがってみせて、対決する
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
一覧を見る