詳細情報
特集 「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
勉強好きと勉強嫌いの子―ここが違う
できる(わかる)事実の創造
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年5月号
著者
横内 正人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
できる(わかる)という事実 計算が得意で、文章題でも問題文を読めばすぐに立式できるような子どもたちは、「算数が嫌い。」とあまり言わないのではないだろうか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
とっておきのネタで「勉強の面白さを体験させる」こと
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
わたしの勉強観を変えた授業のネタ
児童の笑顔のため先達に学べ
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
わたしの勉強観を変えた授業のネタ
材料からつくるこだわり「果実炭」の魅力
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
わたしの勉強観を変えた授業のネタ
パイナップルが勉強観を変えた
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
わたしの勉強観を変えた授業のネタ
地域教材で意見を伝え合おう
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
勉強好きと勉強嫌いの子―ここが違う
できる(わかる)事実の創造
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
一覧を見る