詳細情報
特集 授業づくりの基礎・基本の体得を
教科書教材の授業化の視点
国語教科書教材の類型別調理法
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年10月号
著者
山田 弘史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
国語の教科書教材をおおざっぱに次のように類型化し、その授業化の視点を示す。 @ 単独教材 A 複合教材 B スキル教材 1 単独教材は、ねらいを絞り込む…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
授業づくり4つの条件
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
これが大切! 二つの柱
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
授業の基礎は学習訓練 授業の基本は精選発問
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
情報の引き出しを豊かにする四つの方法
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
授業の基礎・基本とは何か
「問題解決的な学習」を目指した授業展開を
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科書教材の授業化の視点
国語教科書教材の類型別調理法
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
一覧を見る