詳細情報
- 特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
- 力のつくドリルの作り方ノウハウ
- 算数/技能向上と知的好奇心を満たす三つのステップで構成する
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2003年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 野口芳宏氏は言う。 望ましい「ドリル」は、徹底と習熟と定着の具現のみならず、向上の快感や達成の喜びを体感させてくれるはずです。 「できるようになった!」「面白い!」「楽しい!」「効果があるぞ!」というような、情意面のプラス効果が保障されることが大切です…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)