詳細情報
特集 「教師が面白い」と思う教材(ネタ)の開発
わたしが見たすごい教材開発例
素材研究の確かな授業づくり
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年12月号
著者
森 秀樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 複式テープ図で問題を把握する 「加減」および「乗除」の関係を映像レベルでとらえ、色算から計算へと発展させることで、四則の相互関係について理解を深める授業であった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
白神山地の写真から導入
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
教師が「面白かった教材」とは
達人の心意気に触れる!
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
教師が「面白かった教材」とは
「おらが町の日本一」の追究が面白い
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
教師が「面白かった教材」とは
新聞記事を効果的に活用した道徳の授業
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
教師が「面白かった教材」とは
新聞記事には教材がいっぱい
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
わたしが見たすごい教材開発例
素材研究の確かな授業づくり
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
一覧を見る